トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『お正月、何が一番美味しかった?』



名前:神崎 美菜 (URL) 2005/01/11 Tue 04:57
タイトル:お餅!!
お餅、お餅、何と言っても「お餅」です!!
お餅にお醤油だけつけて、シンプルにいただくのが大好きな私ですが、お雑煮で食べるのも大好きvv 我が家では、お雑煮は正月にしかやらないので、毎年最初の 譲れない楽しみでございます!
兵庫なので関西風、白味噌に大根、アクセントにニンジン少々、そしてお餅!という、至ってシンプルなのでございます。今年はお餅、1椀に1つずつ、でございました。
本当に美味しくて、嬉しかったですvv あーもう、お餅最高!、お雑煮最高!

そして、下でもおっしゃってる方がいらっしゃいますが、私も年末、マグロの赤身を食べました。年末なので高い赤身にしたとかで、すごく美味しかったです。
(ちなみに10日、我が家で正月用に取っておいた、でも使わなかった、生でも食べれるくらいの「いい牛肉」を使って、すき焼きをしました。美味しかったですよ〜)

ついつい、テンションが上がってしまいました。失礼申しました…。


名前:funana 2005/01/06 Thu 22:54
タイトル:こんな鍋もアリ
本日無事に18歳と312ヶ月の誕生日を迎えたfunanaであります。

年末に豆乳鍋っていうものをやって食べたらおいしかったので、
正月にも再トライしました。

最初は「生臭いんじゃないか」って思ったのですが、いやぁ、
それがうまいのなんのってコクがあって暖まって、二回目に
してすっかりハマってしまいました。

そして今晩は、そのアレンジとして「豆乳うどん」です。
すこしお味噌を入れるのがミソのようで、タップリの白菜
やネギ、それに薄切り牛肉などをいれて身も心もホカホカ
になりました。(^_^)/


名前:kazue 2005/01/06 Thu 22:32
タイトル:なめたがれい。
こんにちはです。新年早々初参加です。よろしくお願いいたします(ぺこり)。
さて、こちらの(どちらの?)年末年始のごちそうの一つが「なめたがれいの煮付け」です。それも冷凍ものではなく生に限ります!顔が笑っちゃうくらいに美味〜。ヒロコ先生にも食べさせてあげたいー。
お雑煮も美味しかったです。こちらのどちらでは「はぜの干物」で出汁をとることがあるのですが、今年は鮎の干物で出汁をとってみました。とってもスッキリしていいお出汁でしたよん。


名前:吉川英之 2005/01/06 Thu 12:17
タイトル:おせちよりも
 おめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。
 正月早々、不思議なラーメンを食べました、ってラーメンかよッ。
 友人がもらったという緑色した麺は、なんという味なのかよく分からないって感じで上手く表現が出来ないお味でした。
 何が練り込んであるのかと聞くと友人は「フッ」と鼻で笑って教えてくれませんでした。
 う〜〜〜ッ、気になる。実はその友人本人は、食べませんでした。


名前:雪海 2005/01/06 Thu 09:48
タイトル:マグロの赤身
 大とろや中とろではなかったがマグロの赤身の生が美味しかった。いつもは冷凍ものが多いがお正月ということで生のマグロの少し高いものを食べたら、やはり味が違いますね。
うまかった、うし負けたでした。


名前:お気楽一家 2005/01/06 Thu 06:18
タイトル:おいしいお正月(~o~)
やっぱり食べ物かい!と、自分で突っ込んでみましたが、2005年のお正月、皆さまはどんなものに舌鼓を打ったのか、とっても興味がござります。
 
ちなみに私は、うんと、うんと、おせちも美味しかったし、お雑煮も抜群だったし、鯛は絶品だったし、すき焼きもラブリーだったし、おせんべいもうまかったし・・・と、リフレインが止まらない状態になってしまっておりますが、やっぱり「お雑煮」かな。おつゆをすっかり飲み干して、「おかわりっ!」ってしたくなるくらい、美味しかったのだ。
 
ということで、美味しい自慢、思いっきりしてくださりませ!


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.