トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『今、見る氣まんまんな映画って なに?』



名前:funana 2005/01/15 Sat 15:47
タイトル:既に2回見たのですが
去年のうちに2回見たのですが、まだやっている映画館もあるので観に行きたいと思っているのが「いま、会いにゆきます」です。

最初は何の期待もしていなかった(映画館に行くまでこの映画のタイトルすらロクに知らない状態でした)ので、観終わってとにかショックでした。そして、家族を愛おしんだり、慈しんだりすることについて考えました。

一度目のあと原作小説を読み、二度目を一人で見ました。今度は自分がいかに不満ばかりの毎日を過ごし、そういう気持ちで家族に接しているかということについて考えました。

一度目の時、エンディングのオレンジレンジの曲調が本編にそぐわないなぁと感じたのですが(オヤジなので…)、二度目の時には、結構いいなぁと思いました。

その後、この映画のことで毎日のようにいろんなことを考えました。そしてわかったことは、

これは「生きる覚悟」がテーマの映画なんだ。

ということでした。
タイトル(=主人公の台詞)は、そういうことだったんだと、ようやくわかりました。
確かに多くの人が泣く映画かもしれませんが、決して悲しい映画ではなかったのです。


名前:雪海 2005/01/13 Thu 12:15
タイトル:ドラマ
 映画じゃ無いんですが、韓流ドラマにはまっています。
チェ・ジウとかイ・ヨンエのファンになりました。
冬のソナタ、パパ、ホテリアー、真実、大長今などを見ています。


名前:吉川英之 2005/01/13 Thu 09:19
タイトル:私も
 こんにちは、私も同じくカンフーハッスルですね、そもそもCGやワイヤーアクションが大好きなもので・・・あぁ早くみたいっ


名前:お気楽一家 2005/01/13 Thu 06:17
タイトル:今年は何観る??
私が今、「見る氣満々」でいるのは、「カンフーハッスル」でござります。先日、偶然「小林サッカー」をテレビでやってるのを目撃して、やっぱり何度見ても面白いなぁと、再確認致しました。久々に映画館全体が大笑いの渦に巻き込まれましたからね。その監督の新作なら、かなり期待できるでしょうと、いつ見に行こうか、スケジュール調整中でござります。
必ず行くから、待っててね!
 
てなことで、皆さまの「今、見る氣まんまんな映画」を教えてくださりませ。


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.