トップページへ高橋浩子の裏オキラク
メールはこちら
ルール説明&お気楽語掲示板お気楽・裏話


『あなたは「何ラーメン」派?』



名前:funana 2005/02/09 Wed 02:29
タイトル:邪道?
邪道かもしれませんが、インスタントラーメン派です。

で、特に好きなのが、「サッポロ一番塩ラーメン」。
麺をゆでる時に、キャベツのざく切りをたっぷり入れます。
塩味とキャベツがとてもあうのです。


名前:雪海 2005/02/06 Sun 20:46
タイトル:担担麺
 たんたん麺が好きです。とんこつも良いですが、離れると臭いがすごいですね。東京ラーメンもあっさりしすぎだし。
ラーメンの種類でなく、やはり店でしょう。



名前:吉川英之 2005/02/03 Thu 09:20
タイトル:九州人は
 おはようございます、寒さに弱い九州に住む私の町にも雪が降って寒かったですね〜。
 こんな時には、あっっっったかいラーメンでもって思ってラーメンをすすっておりました。
 そんな私は、やっぱりとんこつラーメンです。
 ミソも醤油も塩も好きなんですが、やっぱりとんこつが一番です。
 ・・・本当は麺類は全部好きなんです。


名前:お気楽一家 2005/02/03 Thu 06:16
タイトル:何ラーメン派?
今日、打ち合わせが終わってから、仕事関係の方と一緒に中華料理やさんに入ったのですが、その彼は「もっぱら味噌ラーメン」だというのですね。
「へー。そうなのか」と思った私ですが、そのときふと、「今時は何ラーメンを好きな人が多いんだろう?」 って、思った次第でござります。
 
あんまりラーメン魂を持ち合わせてはいない私ですが、たまに食べるとやっぱり美味しいのがラーメン。さぁ、寒い日が続く昨今、ラーメンについて、熱く語り合おうではござりませんか!
ちなみに、私が今日食べたのは「もやしラーメン」。あんかけになってて、すごく美味しかったわ♪ 


只今のお題 過去のお題

 
Copyright(C) 2008 HirokoTakahashi,T-Cube. All Rights Reserved.